休暇村奥大山のたたらんち、食べてきました!

今回は日野郡のご当地グルメ「たたらどんぶり」の1つでもある「大山どり黄金丼」の紹介です。

 

場所は江府町にある「休暇村奥大山」という美味しい料理やアクティビティも楽しめる宿泊施設です。こちらの「休暇村奥大山」の2階のレストランで「大山どり黄金丼」が食べれます。営業時間は11:30〜13:30です。

 

レストラン入り口の外観は下記の写真をご覧ください。窓際に座れば緑豊かな景色が一望できます。

 

おすすめは「大山どり黄金丼」(税込1,100円)。

注文するときはお店のメニューに載っていないので、たたらどんぶりのサイトの画像をスッタフの方に見せるとスムーズです。大山どりの唐揚げに真ん中には卵、そしてキャベツやトマトなどの新鮮な野菜の上にマヨネーズがかかっています。下味がしっかりついた唐揚げには特製の味噌がかかっています。

 

日野郡の観光名所のひとつで金運がアップするという噂の「金持神社」のおせんべいも入っています。お味噌汁もついています。

 丼ぶりを食べほすと底には先ほど紹介した「金持神社」の文字が掘られています。ジューシーな唐揚げとシャキシャキの野菜を特製の味噌とマヨネーズを絡めて食べれば最高の一杯になること間違いなしです。(なり)